パンかお菓子を作ってたい

ひとり時間を充実させたい独身アラサー女の日常

モチベーションってなんぞや

 

ここ最近、

モチベーションが上がらない 

とか

モチベーションを上げるには

とか

意識的に言わないようにしてる

 

自分の中で

何か行動を起こせていないのを

「モチベーション」のせいにするのが

腑に落ちなくて

 

別にモチベが上がらないって言ってる人を

否定したい訳じゃないです

あくまで私のことですからね

 

モチベが上がらないって言っとけばいいみたいな、

モチベ上がらないことをやらない理由にしたくないというか

 

よくわからない自分のこだわり?ですね

 

やらないのはモチベが上がらないからではなくて

本当にやらないといけない理由が

自分の中にきちんと見出せていないからか、

本当に必要だと思っていないからか、

他のことを優先してしまったからなのか

 

結局は自分の選択、

優先順位のつけ方だと

思うんですよね

 

 

やらないという選択肢をしたのは自分

 

だから、出来なかったことに対して

変わらなかったことに対して

理由をモチベーションにしてしまうと

そこから変われることはないのかなって

いうのが私の考え方

 

過去の私はずっとそうだったから

それでなにも変われなくて

言い訳しては逃げてる毎日だったから

 

結局は自分だということを

忘れずに生きたいわけですね

 

 

そんな今週のつぶやきでした

 

 

今年のGWはGWらしくないような

そんな数日間でした