パンかお菓子を作ってたい

ひとり時間を充実させたい独身アラサー女の日常

節分ってなんの節目なの?

初めまして

 

blogを書くのは人生で2度目だけど

1回目はなんとなく始めて

なんとなくやめた

 

今回は、日々の自分の感情や経験を

日常の何気ない過ごし方を

ただ忘れていくのはもったいないような

そんな気持ちになったので

飾らない自分の言葉を残すことにしてみた

 

普段は結構ネガティブな人間

だけどなるべく好きなことをしながら生きてる

 

休みがないと余裕がなくなるし

ご褒美ないとがんばれない

 

基本的に甘ちゃんなので

薄目で見て見ぬふりしてもらえたらありがたいです

 

今日は節分

同僚に節分てなんの節目なの?

なんのイベント?って聞いたら、

「知らない」

 

Google先生によると、

季節の分かれ目

現在では立春の前日を節分

豆まきは季節の変わり目に起こりがちな

病気や災害を鬼に見立てそれを追い払う行事

だとか

 

明日から暦上は春なんだね

 

春は別れの季節であり、出会いの季節

この春、私にも別れが待ってる

 

別れが決定した今の私はすごく不安定

 

そんな今日

恵方巻き食べながら見てたYouTubeの方が

 

「自分を大切にしてくれない人を私も大切にしない」

 

「大切に扱ってくれなくなった人間は

 私の人生にとって役割を終えた人だと思う」

 

「私に愛情をくれる可能性があるんじゃないかと

 期待するのはやめよう」

 

と言ってて

あぁ、私への言葉だと思った

 

私はまだその人を大切にしたいと思ってしまってる

私はまたあの時間を過ごせると期待してしまってる

 

そんな言葉に気づかされ、

救われた気がした

一日の終わりでした