パンかお菓子を作ってたい

ひとり時間を充実させたい独身アラサー女の日常

住めば都。それでもやっぱり地元が好き。

 

今週も仕事が始まりました

 

今の仕事は就業時間が不規則なので、

昨日は夜23時過ぎまで働いて

帰ってきて湯船に浸かって寝るのは2時

 

規則正しい生活に憧れること、はや7年

 

そんな生活もこの3月をもって終えることになりました

 

”仕事を辞める”

 

私にとって人生初の経験

 

会社辞めるって辞めるまでの交渉が

一番大変なんだと知った

 

なかなか認めてもらえないもどかしさ

期待してもらえている喜び

 

 

でも、きっとこのまま仕事を続けても

QOLが上がらないことは痛感してた

 

次にこれをやる!って明確に決まってなくても

人生の休暇をとることは悪いことじゃないよね

 

仕事の転勤で地元を離れて6年

しっかり働き終えた後は

地元に帰ってのんびり過ごそう

 

私には明るい未来しか見えていないから

今からワクワクが止まらない

 

楽しみだな

 

あと少し、頑張れわたし

今を楽しもう

最後まで自分の役割を果たそう

 

そう言い聞かせながら

今日も行ってきます

 

 

「ちくわパン」わたしの十八番の1つ