パンかお菓子を作ってたい

ひとり時間を充実させたい独身アラサー女の日常

私の相棒、のどぬーる濡れマスク

喉のイガイガ・・・

 

昨日から喉に違和感あって

 

声を出したらガラガラで

 

のど飴常に舐めておかないと

イガイガして声が出しづらい・・・

 

どうやら風邪を引いたようです

 

気をつけてたのにな〜

 

 

昨日の夜はうどんを食べて

のどぬーる濡れマスクをして

風薬飲んで

栄養ドリンク飲んで

すぐ就寝

 

でも今日は昨日よりも悪化

 

身体は元気だし

熱もないから

仕事はできたけど

 

いつも喉から風邪を引くから

今日も夜ご飯はお鍋を食べて

しっかり栄養とって

 

喉に効くって書いてた漢方と

私の相棒

のどぬーる濡れマスク

それと同僚にもらったトローチ

 

ついでにはちみつも食べとこかな

 

とりあえず喉に良さそうなことを

たくさんして

明日に備えて

早々と布団に入ることにします

 

 

明日に備えてって言っても

仕事は休みなんやけど

 

休みの日に寝込むなんて

そんな勿体無いことしたくない

 

元気に1日を過ごせますように・・・

 

なにか風邪のひき始めにおすすめの

対策あれば教えてくださいませ

 

 

それでは

皆様も体調にはお気をつけください

 

 

おやすみ