パンかお菓子を作ってたい

ひとり時間を充実させたい独身アラサー女の日常

こだわりがないのがこだわりだと思ってた

 

わたしの頭の中は常に考えでいっぱい

 

そういう人は珍しくないと思う

 

むしろほとんどの人が考えを巡らせて巡らせて

脳をこれでもかー!ってぐらい使っているのでは?

とおもう

 

特に最近は”今後の自分”について考えることが多い

 

わたしはどうしていきたいのか

なにをしたいのか

なにで生きていきたいのか

 

いろんな生き方があるけど、

わたしはやっぱり自分でお金を稼ぐ力を常に持っていたい

 

お金に執着しているって訳じゃなくて

きっと働いていたいという想いが強いのかも

 

そうでないときっとわたしは堕落していく

そんな気がする

 

経済力のある人と結婚すればいっか!

 

ちょっと前のわたしは考えてたけど、

 

本当にそれでいいのか?

と疑問に思うことが増えた

 

どんな人と一緒になったとしても

自分の好きなことを続けていきたい

自分の好きな物を買いたい

綺麗でいるための余裕は欲しい

 

そしてなにより、相手と対等な立場でいたい

 

生き方にも考え方にも

あまりこだわりがないと思ってたけど

こだわりを主張してこなかっただけかも

 

自分を見つめ直した時に

こだわりって見えてくるし

こうなりたい!の想いが強いほど

こだわりは自然に作られていくものなのかも

 

 

わたしはどうありたいのか

どうなっていきたいか

 

もう少し自分と見つめ合う時間を作ってみよう

 

こうやって

コーヒーを飲みながら

ブログを書いてる自分も

結構好きな自分だな〜

 

 

みなさんは、こだわりありますか?

 

 

後輩の家に行った時に製菓学校に通ってる妹さんが

作ってくれたケーキ。うますぎる。。。こんなの作りたい!